ニコテンのストレスをふっとばせ!

ニコテンのストレスをふっとばせ!

ストレスない人生!まいにち熟睡!ひびストレスを抱える仲間を応援するよ♪

「ストレス」を制するものは「ダイエット」を制す

1人ダイエットは80%が挫折!?

 

きょうもニコニコ~。ニコニコ天使ちゃんだよ。

 

バリっとあけてモグモグ~。

プシュッとあけてゴクゴク~。

 

 

ダイエット中なのに、食べちゃう人は

ダイエットにストレスを抱えているからだよね。

 

 

そんなダイエッターは、運動も3日坊主になりがち。

「わかる、わかる~!」

 

実はニコ天もそうだよ(笑)

 

 

でも「ある方法」で運動に取り組めば

挫折せずに続けられて、

ストレスも約3割ダウンできるんだよ。

 

 

ぜひ、やってみて~。

 

f:id:Stress:20180908170853j:plain

続けられるし、ストレスも減るダイエット法って・・?



 

 

ダイエットの運動が長続きする方法。

それは「絶対に1人でやらないこと」。

 

 

 

一緒にできる仲間をつくることがポイントだよ。

 

アメリカの研究では1人で運動を始めると

約8割が3ヵ月以内で挫折するというデータがあるよ。

 

 

仲間がいると挫折しそうになったとき支えてくれるし、

お互いで切磋琢磨もできるよね。

 

 

「友達も頑張ってるから、わたしもがんばろう」

とても健全なマインドで続けられるよね。

 

 

でも「ダイエットに引き込める仲間なんていない・・」

そんな人でも大丈夫だよ。

 

「毎日、ウォーキング1時間します!」と

家族や友達などまわりに宣言をするだけでOK。

 

 

温かな言葉や、ときにもらえる叱咤激励が

はげみになってグ~ンと続けやすくなるんだ。

 

 

また仲間と運動するとストレスにもGOOD。

 

2017年のオーストラリアの研究で

ひとりで運動したグループと仲間と運動したグループでは

 

  • ストレスが約26.6%ダウン
  • 感情のコントロール機能が約26%改善
  • 体調も24.8%改善

 

仲間と運動した方がこんなにいい結果がでたんだよ。

すごいね~。びっくりだよ。

 

 

ストレスが減ると、

よけいに食べることもなくなっていいよね。

 

 

ニコ天もさっそく、

仲間と「1分間プランク」をやってるよ。

 

ほんとうにつらいんだけど、

なんとか毎日続けられてるよ。

 

 

おかげでお腹がへっこんできたんだよ。

おやつも減ったし、いいことだらけだよ~。

 

きょうもにこにこなんだよ~。

 

f:id:Stress:20180910111534j:plain

腰を痛めないようにやり方注意だよ〜